ポリッシュ&コーティング

ボディコーティングは下地が命!

写真のような状態では折角のコーティングも効果が十分に発揮できないので、まずは下地を整えます。

水をかけるとバチバチに撥水している場合は、WAXやコーティングが効いていますので、この場合も下地処理をしないとコーティングの定着不良になります。

水垢・鉄粉を除去した後、必要な箇所にマスキングを行い

ポリッシャーで慎重に磨いていきます。


※深いキズに合わせて研磨を行うと塗装が痩せてしまう為、

 過度の研磨は行いません。あらかじめ御了承下さいませ。

 飛び石による塗装の剥がれなどは補修が必要です。

 

少しボケてますが準備OKの状態になりました。

このあと脱脂を行いコート剤を塗り込みます。

 

濃色車は洗車キズや色のくすみが目立つのが悩みの種ですが、

一旦リフレッシュして定期的にメンテナンスすれば、深みのある

色艶を保つことができます。

 

ポリマーコートは3ヶ月以内、ガラスコートは12ヶ月以内であれば

リーズナブルなメンテナンスコースが御利用頂けます。


 

注:ルーフキャリアなど取り外し可能なものは

  事前に取り外して頂きますようお願いします。

  取外しの場合は、別途工賃が発生します。

  エアロパーツ周辺や補修箇所、ステッカー等は

  ポリッシャーによる研磨は行えません。

  あらかじめ御了承下さいませ。